情報商材って実際どうなんだろう?まるでわかっていない私がいきなりダメ商材に出会った事をきっかけにこのブログを始めました。情報商材・アフィリエイト・アクセスアップなど気になる事を色々書いちゃいます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日はちょっとした調査の報告です。
情報商材の販売者さんやアフィリエイターさんも
ちょっとした参考になると思うので見て下さいね♪

ランキング参加中★
ブログランキング
鬼ブログランキング
FC2 Blog Ranking

えっと今回はですね、ネットをやっている人で情報商材などに
全く免疫のない方にアンケートをとってみたんです。
私もつい今年の初めまでは同じ状態でした。
普通の方がどういう風に思われるか・・・?

アンケート内容はジャンルを色々選んで20のHPを貼ってみました。
そしてその中から興味がある物を選んでいただくこと。
それに加えていくらなら買ってもよいか?って内容です。
回答者は比率的に男8女性2。年齢は19~35くらいまで様々です。
アンケート回答者は25名でした。

提示したHPは下記のとおり。

1)実行して3時間以内に3万 http://z.la/71kxa
2)ヤフーオークション http://z.la/5vfzm
3)競馬 http://z.la/9y3h4
4)パチスロ http://z.la/9hf39
5)TOEIC http://z.la/ncsew
6)株・投資 http://z.la/3xp2u
7)デイトレ・先物 http://z.la/h1i5l
8)IPO(新規公開株)http://z.la/3hsf8
9)FX http://z.la/am1yc
10)借金の悩み http://z.la/xt6o6
11)ホームページなくても稼ぐ http://z.la/zcx0f
12)携帯で稼ぐ http://z.la/x3x3k
13)ハゲ・薄毛 http://z.la/hg770
14)男性向け http://z.la/bdigw
15)恋愛系 http://z.la/9rqty
16)ダイエット http://z.la/15kz7 
17)夫婦の問題 http://z.la/37n3o 
18)2100円で海外旅行 http://z.la/u7j6l
19)子育て・育児 http://z.la/sibu5
20)せどり http://z.la/q7rb6


興味あると示したものを番号順で集計しました。(黒●が数です)

1)●●●●
2)●●●
3)
4)●●●
5)●●●
6)●●●●
7)●●
8)●
9)●
10)●
11)●
12)●●
13)
14)●●
15)●
16)●
17)●●
18)●
19)●●●●
20)●

ハゲの方はいらっしゃらなかったようです(爆
競馬は意外に興味を示す方がいませんでした。
後実行されて~と株関係が興味持たれる方が多かったです。


それからいくらなら買ってもいい?の回答です。

・6.7は1万~2万
・実行して3時間→0円 パチスロ→0円 株→300円/月
・1・17は1万
・2は3000円
・5は3万円
・8は5000円
・10は3000円
・14は0円
・2000円くらい
・4は5000円
・4は1万円
・2は0円
・5は込み込みで1000円
・19は5000円未満
・2は月額3000円くらい
・1~5万までかな、せいぜい。


その他のご意見です。

・興味あるものが無い*5
・「1万前後…かな?あまり高いと、ヤラセかな?と、警戒する。」
・上手い話ばかりだなーという感じで、ちょっと。
・情報の値段は難しいので答えれない
・全部見ましたが、どれもぱっとしませんでした。なんか、すべて、独特の胡散臭さがあるというか、ぜんぶ同じ人が作ったという印象がすごく強いです。
・これといったものが無かったのでなんとも。
・金儲けの匂いがした
・他力本願の人ならどれかには興味持つはずです。
・0円でも要りませんです!!ハイ。旨い話は簡単には転がっていないって事で…
・無料でも裏がありそうなので、やらない。
・人生そんなに甘くない。 「楽して~」系情報なんて1人でやったら自分だけ儲かるのにわざわざ他人に勧めるなんて眉唾モノです・・・。
・買わない
・売るなら1万くらいで売る
・100人騙されりゃ100万の儲け。ボロイ商売
・どれも買わないと思います。理由は、これを買っても100%っていうのは無いっていうのを知っているから
・胡散臭い、怪しい。
・アドレスが怪しいので見なかった

大半の方が胡散臭いと興味がないって感じでしたが、一部具体的に意見くれてる方もいらっしゃいます。

特にこの
ぜんぶ同じ人が作ったという印象がすごく強いです。
やはりこのように見えてしまうんでしょうね。
それから売る方にまわった方がいいといった意見もありました。

こういった一般の方がどう見てるかの意見も一つの参考になるかとおもいます。
まだ認知度低いですからね。

この記事が参考になった!
おおめぐ、よく頑張ったな!・・って方は応援頂けると嬉しいです。
ブログランキング
鬼ブログランキング
FC2 Blog Ranking

いやホント何気なくやったとはいえ結構大変でしたよ(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~!

既に親ばかのリュウです♪

凄い・・・アンケートとったんですね?
19の子育て、育児がポイント高いのがビックリデス。

作ってみるかな??


ではでは、応援クリック!
2006/04/07(金) 22:44 | URL | 情報商材の不安解消 リュウ #-[ 編集]
しのっぷです。
これは非常に面白い記事です!!
かなり面白い!!
100%の保証がない、なんて僕以上のへたれがいたもんです(爆)
いろいろな意見がありますけど、甘ちゃんな人がかなりいるようですね。
署名ありがとうございました。
何が駄目って国が駄目すぎですよね。
では!!
ポチっと!!
めぐさん、こんばんわ!
凪です♪

これ、すごい資料です♪

ありがとうございます。

色々な意味で参考になるデータですね。

応援ぽち
2006/04/07(金) 23:28 | URL | 凪☆海外からの挑戦!!働くママのどこでもネットビジネス成功法♪ #-[ 編集]

こんばんは、めぐさん

比呂です。訪問&コメント

ありがとうございます。

なかなかすばらしいアンケートを

取られましたね。

参考になります。

やはり、興味のない内容や話しの

上手すぎる内容には危険だと言う

先入観があるんですね。

応援のポチX3
こんばんは!

そうですね。

今のマーケットは実は凄く狭いんですよね。

貴重な調査結果、有難うございます。

巷では、こういったアンケートもビジネスの対象になってますけどね。

帝○データバンクとか、東○商工○サーチとか・・・

ぽちん
2006/04/08(土) 00:09 | URL | 超クールなりーまん起業家 #-[ 編集]
こんばんわ^^

これは凄く興味深いアンケート!

やっぱり情報って物がうさん臭い

って先入観があるんですね・・・

あ!ご協力感謝でした!

今見たら署名7700超えてました

みんなの力です。

応援ぽち!


2006/04/08(土) 00:55 | URL | 寝てフェラ♪またまた特典つきの営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
こんばんは~^^

ばたばたしてたらこんな時間に∑( ̄口 ̄)



全部同じ方の商材なのですか(笑)

実際悪い噂をきくまでは三万円即返金買おうと思っていました(笑)

では~応援ぽちぽちぽち♪

2006/04/08(土) 06:17 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
うをぉ。。。めぐめぐよく頑張ったな♪

すっごく参考になった^^


なるほどなぁ・・・

本当によく頑張った♪
2006/04/08(土) 16:56 | URL | 超絶ネット錬金『塾』驚愕レポート配布中 ひら@メルマガプレナー #-[ 編集]
めぐさんへ
ioxc101です。
先ほどは訪問ありがとうございました(^^)

複雑なテーブルだとたまに間違えたりしますからね^^;
少しでもわかりやすくこれからも説明していこうと思います(^^)
その時はぜひ参考にしてみてください☆
応援ぽちっ☆
2006/04/08(土) 18:55 | URL | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集]
はいさーい

めぐさん

今度ネットゲームしますか?笑


ぼくらがやっている情報起業というのは認知がない分 まわりからは
なかなか理解されにくい
商売でしょうね

アンケート結果をどういかすか?
が肝心ですね

では応援もぽち
2006/04/08(土) 20:12 | URL | 玉yan #-[ 編集]
めぐさんこんばんは!しょうです(((●′∀`)))

おぉめぐ!よく頑張ったな!って思ったので連打します(爆)

あ、今日の記事にも書きましたがミクシ削除されました(笑)

近日中に復活予定ですのでまたマイミクよろしくお願いします!!

癒し応援クリックぽっちん♪
2006/04/08(土) 20:51 | URL | スーパー大学生?しょう #-[ 編集]
めぐたん、こんばんは~♪

おお。生の声!
けっこう冷やかな意見が多いですね。

自分が買う側の気持ちになって
ほんとうにお役に立てるものを販売できたら嬉しいですね♪
2006/04/09(日) 00:02 | URL | ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #-[ 編集]
めぐさん

ごぶさたしております。。
Kohです。

すごい調査ですね。非常に
参考になります。。

セールスレターの影響でしょうかね
似てるという意見がおおいのは。。

ではまたお伺いしますね♪
応援!
2006/04/09(日) 00:50 | URL | 不動サンフォプレナ Koh #-[ 編集]
めぐさん

こんばんは!トモヤです。

素晴らしいアンケートをとりましたねぇ☆

この貴重なアンケートをどう活かすかも大事ですよね♪

買う側の人の気持ちに立ってみてまた考える。

これを繰り返しているといいものを作りだせると思いますし。

私も参考にがんばろう♪

2006/04/09(日) 00:57 | URL | 23の若造が情報起業・情報商材をブッタ斬り!?@トモヤ #-[ 編集]
うーん、おもしろい!
でも子育てが多いってことは、主婦の方ばっかりにアネートとったっぽいですね。
サラリーマンとかはいませんでした?
主婦の方は、ガードかたいんです。
(一般家庭に訪問販売してたことあるので~)
警戒を解くのはとても大変です。
でも、もともと興味がある人なら…?って考えていくと……
ガードを解く方向性はあると思うんですよ。
警戒を解かせる! これがポイントでしょうね~
2006/04/09(日) 01:35 | URL | ハコ@ぱっくん!情報商材 #-[ 編集]
おおっ、よくぞやってくれました!!!

これはマジ参考になるっ!!

なんかこうしてみてると「商材大好き」な自分はかなりマイノリティなのね。。。

「どれも同じ人が~」これも言えてる。笑

同じひな形のセールスレター多いもん。

正直に告白します、とか。

箇条書きにチェックが付いてるのとか。

ただ「オマエらそんなこと言いつつも本当は気になってるんじゃないの~?」とも思うのですよ。笑

応援っ☆

2006/04/09(日) 02:08 | URL | 情報商材で夢見て悪ぃーかよ☆ル #-[ 編集]
めぐさん~。
めぐさん。

お忙しいところ、
来てくださって、ありがとうございました~。うれしかったです♪

すごいですね~。
とても参考になります。
金儲けを表に出したら、
全然ダメなんですね~。

応援ぱちり♪    れあ
2006/04/09(日) 02:14 | URL | Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ #e/FxDEek[ 編集]
こんばんは~^^

作業に夢中で今の時間に∑( ̄口 ̄)

この調査ほんと面白いです♪

めぐさん今度お侍さんの調査お願いします^^>

応援ぽちぽちぽち
また襲撃します♪

2006/04/09(日) 06:27 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
こんちは。めぐさん

こういった調査は参考になります。

めぐさん冷蔵庫の扉は痛そうっすね。

僕なら気絶します(爆)

応援ぽちっ
2006/04/09(日) 10:58 | URL | 情報商材アドバイザー榊 #-[ 編集]
面白い記事ですね。

私も最初買うときはためらいましたよ。
やっぱり2万円以上もするものを買うのは慎重になりますよね

応援ポチ
2006/04/09(日) 12:40 | URL | ラッキー@脱常識!Yahoo!&Google対策も買いました #-[ 編集]
すごーーい!!
めぐたん、これすごいね!
お勉強になる。
大変だったでしょ?
ありがたい情報だぁぁぁぁ!!

私も「胡散臭い」思ってた1人です(*´Д`);∵ぶっ
んで、現在、子育て系の無料レポとか作ってます。
このアンケートが励みになるよー。
またメールするねぇ!!^^
2006/04/09(日) 13:57 | URL | kingmomo #-[ 編集]
めぐっち
はいさーい


あ、まだ更新前でしたね

ぽちぽち
2006/04/09(日) 15:11 | URL | 玉yan #-[ 編集]
せどり(本・CD・DVD)&アフィリ・情報商材日記
始めまして。のっきーと言います。
アンケート、良かったです。
するほうは大変だったと思いますが
とても参考になりました。
自分はまだまだアフィリを始めたばかりですので、毎日が勉強です。
また、お伺いいたします。
応援してかえりま~す。
2006/04/09(日) 20:06 | URL | のっきー #-[ 編集]
おつかれヤロー!!!

すごいですね!!

すごく勉強になりました!!

やっぱり差別化が必要ですね~^^

熱いエール完了!!!
2006/04/09(日) 21:54 | URL | ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー #-[ 編集]
めぐさん、こんばんわ!
凪です♪

何度みても、参考になります。
メモとらなくては!!

応援ぽち
2006/04/09(日) 21:58 | URL | 凪☆海外からの挑戦!!働くママのどこでもネットビジネス成功法♪ #-[ 編集]
なるほど~
こんばんは~。

なるほどなるほど。

やっぱりターゲットを考える上ではこういうアンケートはナイスですね。

ありがとさまです☆

業界がもっと育てばそこで動くお金のパイもでかくなるってことですね。

応援ぽち☆
2006/04/10(月) 00:09 | URL | かんくん@情報商材無料でノウハウ #-[ 編集]
ご苦労様です
この統計、結構大変でしたよね!
ご苦労様です。

とっても役立ちますので
早速、参考に!
ちょうど、丸2日間PCに
ノータッチだったんで
結構見方が一般的側に
傾いているし!

助かります

応援ぽちり
  ぽちり
  ぽちり

宜しくです!
2006/04/10(月) 01:30 | URL | @情報商材館!館長:まぁパパだ #-[ 編集]
なるほど・・
数値化するなんて、えらいな~~。

数、弱い私dです(汗

ポチ!
2006/04/10(月) 04:14 | URL | 英国流!10分間情報起業 yasmina #-[ 編集]
こんばんは~^^

ふは~朝だ~♪

めぐさんも夜更かし?

ふふふ

分かってますよ♪



応援ぽちぽちぽち
2006/04/10(月) 05:42 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
初めまして。ICHIと申します。

このアンケートからすると、

まだ、情報が売り物になるんだ!

という事は、まだ一般の方々には

余り認知されていないのですね。

何か情報販売って、みんな仲間内だ

ったりして。

応援して帰りますね。
2006/04/10(月) 13:11 | URL | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集]
こんちわ^^

今日は会社からでっす。

ぽちぽち。
2006/04/10(月) 13:23 | URL | 寝てフェラ♪またまた特典つきの営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして。

アンデルセンさんのリンクから

飛んできました。

以前から読ませていただいて

おりましたが

今回初コメントです。めちゃ

おもしろい記事じゃないですか?

知らない人からはそう

見えるんですね。

もったいないというか。

よろしければ相互リンクを

お願い致します。

『なまけ者のための情報起業講座♪

http://breakthru.seesaa.net/

でよろしくお願いします。

こちらはリンク集②-112に

準備完了です。オーエンぽち^^
2006/04/10(月) 16:22 | URL | 音声情報商材のススメ~リリー #-[ 編集]
はじめまして。
そしてごくろうさまです。

認知度が低いということは
未開拓の市場がたくさん残されていると考えて
よいのでしょうか。
まだまだいけそうですね。
2006/04/10(月) 21:39 | URL | mic #-[ 編集]
こんばんは!!

さっきまでビール祭りだったリュウです^^;

今日は応援です!

では、応援クリック♪
2006/04/10(月) 23:29 | URL | 情報商材の不安解消 リュウ #-[ 編集]
こんばんは^^ご無沙汰してスイマセン。

アンケートすばらしい物ですね!
参考にメモして帰ります。

ポチッとな!
2006/04/11(火) 00:12 | URL | 情報商材ファン通信トシボー #-[ 編集]
ようやっと
めぐさん、こんばんは。

あえてなんとなくカタイご挨拶から。(笑)

きょうもブレイナーをさりげなく

クリッククリック♪

応援もぽちぽち★
2006/04/11(火) 05:07 | URL | 【情報商材@味見ブログ】 necco #-[ 編集]
おはようございます。
おはようございます、福富です。
やはり、マーケットを知ることは
重要ですね。
勉強になりました。
応援クリックしていきます。
おつかれさまです!
とても参考になりました。

ネットの危険性がこれだけ報道されている中ネットに疎い人はまず買わないでしょうね。


情報の価値がわからない人は取り込む必要はないというのが個人的な見解です。


実は後から買ってたりしてね(笑)
りおんです。
こちらにコメント書くのは久しぶりっ!
めぐさん、すごいっ!

マーケティングですわ!

りおんなんか、考えなくただめちゃくちゃにやってるだけだから。

考えて行動しているめぐさんにただただ尊敬ですぅ

応援☆
2006/04/11(火) 12:38 | URL | 目指せ!ゴージャスライフOLりおんのネットな日々りおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megudayo.blog47.fc2.com/tb.php/50-d6e3b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
